Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
フジロック駐車場の予約受付開始しました。
0

    フジロック関連のお問合せをいただくようになりました。

    当館は、当初からの関係で貸し切りとなっており一般の方の宿泊はお受けしておりませんが、

    駐車場の貸し出しは行っております。

    現在通しご利用の方のみ、8,000円にて受付開始しております。

    詳細に関しましては、メール・電話でお問合せ下さい。

    posted by: warabiso | お知らせ | 15:26 | comments(1) | - |
    寒波到来!!
    0

      近年稀に見る寒波の到来です!!

      苗場ゲレンデも風の影響か、除雪が追い付かないのか・・

      滑走可能のコースがかなり少ないようで、昨日お泊りのお客様は

      「下に降りてみます。」ということで湯沢へ下って行かれました。

      小雪も困りますが、降りすぎも・・・

      でも、これで雪が足りない心配はしなくても良さそうですね♪

       

      主人は終日雪と格闘です ファイト!!

      posted by: warabiso | - | 10:54 | comments(0) | - |
      賀正
      0

        あけましておめでとうございます富士山

        今日は一日チラチラ降ってはいますが、今まだ雪は少々少なめです。

        お正月のお客様はちょっと物足りない感・・といったところでしょうか?

        この先の寒波に期待しています。

         

        皆様にとって素晴らしい一年になりますように・・・

         

         

        posted by: warabiso | お知らせ | 19:29 | comments(0) | - |
        🍁紅葉 真っ盛り🍂
        0

           

           山全体が、色づいて素敵な季節になってきました。

           

           過ごしやすい季節は過ぎました・・寒くなってきました。

           

          posted by: warabiso | 素敵な場所 | 13:40 | comments(0) | - |
          タケノコの季節になりました♪
          0
            苗場スキー場の山を筍山といいます。
            その名の通り、この季節にはタケノコがニョキニョキでてきます。



            主人と二人でやっとこの量です。(ここに写っていないのがもう少し・・)
            ベテランの方々は一人でも楽々このくらい収穫です。
            ただ、この後の皮むきが大変です。この日も1時に帰ってきて2時間ばかり
            他の用事を済ませてから取り掛かり、まず皮をむき、節取りをし、
            ゆで上げて仕上がったのが夜の11時でした。
            ご苦労様でした。
            とっても大変ですが、又行こう!って思ってる私でした・・・
            posted by: warabiso | 日々の徒然 | 08:01 | comments(0) | - |
            奥只見レクリェーション公園の芝桜
            0
              ゴールデンウィークのはざまの一日、奥只見レク公園の芝桜が見ごろということで見学に・・・
              湯沢インターから関越道で新潟方面へ走ると堀之内インターあたりに山肌をピンクに染めた一角が現れます。
              苗場からだと下道で1時間30分、関越道で1時間ほどでしょうか。

              奥只見レクリエーション公園

              大勢の方が思い思いに散策していらっしゃいました。
              『芝桜まつり』 5月15日まで開催しているようです。
              posted by: warabiso | 素敵な場所 | 14:25 | comments(0) | - |
              十日町市着物まつり
              0
                5月3日 とっても暑い日 十日町市(苗場から40〜50分)で『着物まつり』が行われました。
                十日町着物祭り
                可愛いお稚児さんたちのおでましです。
                同日、十三参りや成人式も行なわれ、素敵なお姉さんたちのパレードもあったようです。
                 
                posted by: warabiso | 日々の徒然 | 12:15 | comments(0) | - |
                わらびの庭
                0
                  早いもので、5月。
                  今年は雪が少なくて、お客様も少ない連休でした。
                  でも、花はいつもと変わらず咲き出しました。

                  わらび荘の庭
                  わらび荘の庭?にもチューリップが盛りです。
                  posted by: warabiso | 素敵な場所 | 11:23 | comments(0) | - |
                  ♪一年ぶりのお雛様 お久しぶりです♪
                  0
                    一年ぶりの登場です。



                    小さなお雛様です。



                    こちらは、母の手作り雛です。
                    posted by: warabiso | 日々の徒然 | 13:34 | comments(0) | - |
                    除雪作業の大変さって・・
                    0
                      除雪作業・・実はわたくしこの豪雪地帯に嫁いだとはいえ、ン〜十年年
                      30分以上の本格的な除雪などやったことがなく、偉そうなことは言えないのですが・・
                      少しだけ、日々の除雪作業を紹介しますね。













                      これは、2月12日金曜日の朝の当館駐車場の映像です。
                      車の前に雪の壁、もちろん重機での除雪をしない事には
                      車なんて1台も入ることは出来ません。


                      半日かかりやっと駐車場になりました。
                      一晩でこの程度の雪が積もるのは苗場ではそう驚くことでも
                      ありませんが、やっぱりたいへんです。
                      お客様のチェックインの時間に間に合うようにと主人は一生懸命
                      除雪に汗を流しています。
                      春になれば溶けてなくなってしまう雪のことで人と喧嘩なんか
                      しないように・・という話を聞いたことがありますが、その雪を
                      片づけるために多くの労力と燃料をかけている雪国なのです。
                       
                      posted by: warabiso | 日々の徒然 | 09:31 | comments(0) | - |